不器用だっていいじゃない

手先が不器用な主婦えぬ子が手芸や読書について書くだけのブログです

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

わからなかったことメモ

貧困とは、実質賃金の低下である。えっじゃあ実質賃金って??

やりたいことが見つけられない

自分には学がない。 4年生大学を出て数年間職についたにも関わらず世間のニュースや情勢などわからぬことが多い。一般的な教養も知識も無い気がする。 プライマリーバランスがどうのこうのと言われてもまったくわからない。みんなニュースをどんな気持ちで…

メルカリがあって良かったこと

色々物議をかもしてるメルカリですが、私も利用者のひとりです。と言っても最近やり始めたばかりでまだまだ分からないことも多いですが。 でもメルカリがあって良かったなぁと思うのが、手放すのがラクになったこと! これまでは、書店で気になった本があっ…

蜜蜂と遠来

蜜蜂と遠来を読了しました。★5 ただただページをめくる指が止まらなかったです。おもしろかったー! 蜜蜂と遠雷 作者: 恩田陸 出版社/メーカー: 幻冬舎 発売日: 2016/09/23 メディア: 単行本 この商品を含むブログ (26件) を見る 才能に溢れた人たちが何人か…

アローラのみんな優しすぎる

ポケットモンスターは初代が発売された頃がちょうど小学校低学年で、緑、金、サファイア、パールとやってきましたが成長するにつれあまりゲームしなくなりました。 ところが昨年結婚した同い年の主人もポケモン大好きで、夫婦でサンムーンを予約購入しました…