不器用だっていいじゃない

手先が不器用な主婦えぬ子が手芸や読書について書くだけのブログです

スタイのその後

2017年9月に男児を出産してからてんやわんやでブログの更新が止まっていました。

 

坊やはヘルニアで2泊3日の入院したりしたものの毎日元気に暮らしています。1年経ち、私も朝まで寝れるようになり、読書や手芸も再開できてだいぶ生活が楽になりました。

 

さて出産前にたくさん作ったスタイはどうなったのか。ご報告です。

 

鳥のスタイ

中に使ってないタオル入れたのもあり、全く乾かない。吸水性は確かにいいかもしれないけど乾かないことには使えないので1、2回使用して捨てました。

 

くまのスタイ

中芯ナシのペラペラスタイはまったく使い物になりませんでした。すぐ服まで染みてベチャベチャになる。

中にキルト芯いれたやつはきちんとヨダレや食べこぼし吸ってくれて良かったです。

 

カビゴンのスタイ、ぽんぽんスタイ

中にキルト芯いれたやつです。吸水性いいのにすぐ乾く。最初は「分厚すぎ??」なんて思ったけど、たくさんヨダレ吸ってくれるけど服はベチャベチャにならない、でもすぐ乾く。素晴らしい。

 

というわけで使ってるのは中にキルト芯いれたタイプのみです。ちなみに留め具はマジックテープだと引きちぎられるので、ボタンがいいなという結論になりました。しかしまぁ今はスタイほとんど使ってない。そんな感じです。