不器用だっていいじゃない

手先が不器用な主婦えぬ子が手芸や読書について書くだけのブログです

鳥のスタイを作ったよ

こんにちは。

手芸熱が冷めないうちに、今日はスタイに挑戦してみました。参考にした本はこちら。

かんたん! かわいい!  はじめての赤ちゃん服と小物

かんたん! かわいい! はじめての赤ちゃん服と小物

 

作るにあたって必要な素材で「接着キルト芯」てのがあったんですが、持ってないしどうしようかな〜と思ってたのですが、ググってみたら古いタオルなんかでも代用できるとのことだったので、今回は使ってないタオルでしのぐことにしました。

その他の必要な布は、押し入れにしまわれてた、持て余してた布たちを使うことに。

 

完成品はこちら。

f:id:enuko_y:20170727183246j:plain

ちょっとちょっとちょっと〜〜〜!可愛いんじゃない〜〜〜〜!?思ってたよりも可愛い〜!!

目は超大量に余ってる紫のフリースと、青い布を切ってそれぞれ裁ほう上手で貼ってます。耐久力が気になるところではあるけど、洗濯してみてそのときはそのときかな〜!

家で眠ってた布達が生きてくれて満足度も超高いです。これはせっかくなので何枚か作ろう。

もう30週超えたから、はよせな〜!!