不器用だっていいじゃない

手先が不器用な主婦えぬ子が手芸や読書について書くだけのブログです

やりたいことが見つけられない

自分には学がない。

 

4年生大学を出て数年間職についたにも関わらず世間のニュースや情勢などわからぬことが多い。一般的な教養も知識も無い気がする。

プライマリーバランスがどうのこうのと言われてもまったくわからない。みんなニュースをどんな気持ちで聞いているんだろう。

 

もっと勉強したいと思う。でも何を?と聞かれるとうまく答えられない。

英語や経済かなぁとぼんやりした回答になる。

 

もっと本を読みたいと思う。読書は昔から大好きだ。でも小説ばかり読むのはただの娯楽だろうか。

働いていた頃は働き方指南書のビジネス書をよく読んだし、仕事をすすめる上でたいへん役に立ったが、主婦生活を送る今は読みたい本が小説だけになってしまう。

 

29歳の主婦だが将来の夢が無い。真っ白な状態だ。自由なのだ。

右往左往しながら自分のやりたいことを見つけていきたい。

 

もっと勉強するぞ、まずは理想像を見つけるぞ、とここに宣言しておく。

少しずつ、自分の学んだことをこのブログに記していきたい。