不器用だっていいじゃない

手先が不器用な主婦えぬ子が手芸や読書について書くだけのブログです

メルカリがあって良かったこと

色々物議をかもしてるメルカリですが、私も利用者のひとりです。と言っても最近やり始めたばかりでまだまだ分からないことも多いですが。

 

でもメルカリがあって良かったなぁと思うのが、手放すのがラクになったこと!

これまでは、書店で気になった本があっても「ハードカバーか〜重いし高いな〜」と敬遠してましたが、今では「読み終わってもメルカリで売ればいいや」と、読みたいものを読みたいときに買うようになりました。

 

やっぱり本って読みたいときに読もうとしないとなかなか進まないですよね。

思わぬ効果として「はやく読み終えないと市場価値が下がってしまう…!」と妙に焦ることで、積読にならずスキマ時間を積極的に読書に費やすことができました。

 

●「読み終わったら売ればいいや」と買うときのハードルが下がる

●旬なときほど高価格で売れるので積極的に読もうと思える

●価格を自分で決められる

●捨てることの精神的負担から解放される

 

個人的に良かったなーって感じたことをザッとまとめるとこんな感じ。

もっと上手に使えるようになって、部屋に積まれてるいろんな不用品も誰かにお譲りできたらいいなーと思います。。